ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2016年01月18日

愛川 マーシー運動公園


大遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年もネットでフィールドでどうぞヨロシクお願いします

愛川 マーシー運動公園
2016年の初キャンプはモノグサに近場で。
2月に事故した膝の再手術を予定があり冬キャンプは1月でおしまいかな
朝霧で薪ストの集いがあったけれど流石に行けず。
冬道志の聖地、青野原にでも行こうと思ったけれど
当日ちんたら準備していたら昼前に。
なもので前から気になってた412号沿いの
田代運動公園キャンプ場に出発した。
(当日青野原は知り合いが大勢いたのは後の祭り)

川岸に無料開放してるキャンプ場でトイレ、水場は公園の物を利用する。
ただ場内には無数の直火跡(パト職員に聞くと直火は禁止)
ゴミや川には釣り具のタモが放置とまあやられたい放題やられてる。
直火してるブログは多数あり自分も跡を利用して直火を楽しんだ身なので
大きいことは言えないが、近い将来もう許されない空気がある。
道志の大川原のようにならないことを望む限り。
帰りに隣近所のカマド利用された大きな石を全部バラしておいた
これで減るとは思えないけど放っておくよりマシ

愛川 マーシー運動公園
日も暮れて薪に火をつけ夕飯開始
久々のソロなのでハムステーキとおでんでしめやかに。

愛川 マーシー運動公園
愛川 マーシー運動公園
ずっと使いたかったB6君熱燗セット!
最近は野燗炉がブームのようだけれどバイクキャンパーには
重い!かさばる!のハンデ付き、ソロキャンパーはやっぱB6君でしょ!
最近お気に入りの山口県の酒カネナカ!
燗にすると無茶苦茶美味い、冬キャンプの間は持って行こう。
お燗を舐めておでんをハフハフ、酒を注いでおでんをハフハフ
風も無く焚き火の暖かさも相まって良い夜でした。

愛川 マーシー運動公園
iPhoneで映画を見ながらコーヒーブレイク。
amazonプライムビデオはDLして観れるから良いね
風が出てきた頃にテントの中へ、続きを見て就寝。

愛川 マーシー運動公園
朝は残ったおでんと米を炊いて野営的日本朝食!
最近のお気に入りは朝珈琲でなく朝日本茶
アウトドアモンスターコラボの茶缶が良い味出してる。


春夏秋は大勢のグルファミに囲われてしまいそうなキャンプ場
冬も目の前が412号線でひっきりなしに車が走っている。
これなら青野原まで足を伸ばした方が良いかもなあと思った
というわけで今週末は雪がはれたら青野原か





同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
朝霧 旅バイク祭り
道志 道志の森
朝霧高原 メガオフ6
道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 久保キャンプ場
江東区 若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 道志 道志の森 (2015-09-16 12:01)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 第5回東日本応援キャンプ (2015-04-29 01:37)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)
 江東区 若洲公園キャンプ場 (2014-11-13 00:14)

Posted by mnm at 23:29
この記事へのコメント
明けおめで~す!

燗グリル、ソロでちびちびやるには良さそうですね!
Posted by ranohiranohi at 2016年01月19日 12:44
16-17日ですか?ちょうど青野原行ってました。田代にしようかなと河原の入り口まで様子は見に行ったんですけどね
Posted by おじゃる at 2016年01月19日 19:47
ranohiさん
あけおめでっす!
怪我の不安もあり昨年はグルキャンが多かったんですけど
今年は原点回帰、ソロキャンをもっと楽しみたいですね
早く完治してバイクに乗りたいっす
Posted by mnmmnm at 2016年01月19日 23:49
おじゃるさん
規模の小さいかわせみ河原みたいな感じなので
近場に道志があってわざわざ行くかなーって印象でしたね
Posted by mnmmnm at 2016年01月19日 23:52
初めまして。偶然たどり着き拝見させて頂きました。

10月よりキャンツーに出ようと思い今、道具を用意しています。いろいろ参考になりました。
最近は行かれてないんですか?
ブログの更新楽しみにしてます。
Posted by 美恵 at 2016年07月15日 20:10
美恵さん

こんにちは、
こんなナチュログの場末までようこそいらっしゃいました!
春先にPCのmacが逝きまして、
最近は慣れないwindowsで設定もせずネット
をやる程度に
利用していただけでした(´・ω・`)あとはinstagramとか

元々ブログで情報を得ていた身、復帰したいとは思っていたので
帰宅したら重い腰をあげたいと思います(`・ω・´)q
Posted by mnm at 2016年08月09日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛川 マーシー運動公園
    コメント(6)