ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年04月29日

道志 第5回東日本応援キャンプ



道志 第5回東日本応援キャンプ
会場迄椅子運びの図

この記事を編集中、ネパールで巨大地震が起こりました。
倒壊する建物、不安そうな人々、報道を見る度に4年前の出来事を思い出します。
日本も既に救助隊が派遣されていますが
1人でも多くの命が助けられる事を願っています。

毎年恒例のSHC主催応援キャンプに参加してきました。
2月に膝粉砕骨折をしたばかりでもうキャンプをするのかと
ギリギリまで悩んだけどこれは復興の手助けだ!と自らを鼓舞し
最悪の場合は強制帰宅も考えて出発する事に。
決してオークション狙いの物欲衝動じゃナイヨ。

道志 第5回東日本応援キャンプ
オークション出品物も載せてとりあえず詰め込んだ夜逃げ仕様、
箱積載をしたいけど腕も骨折しているので重量物を担げない。
小分けして簡単に運搬出来る様に工夫してみよう。

道志 第5回東日本応援キャンプ
久々の道志みちを走っていると青野原セブンの手前にサークルKが出来ていた。
もうちょっと道の駅寄りだとよかったんだけどってのがキャンパーの本音。

会場はおなじみ椿荘オートキャンプ場。
受付で挨拶をしたらブログを見てくだすった方々から労いを掛けて頂いた。
やっぱり重症だよなと再認識、他の参加者に迷惑にならない様心がけながら
バイクサイトに向かってみると、今度はおなじみの面々に出迎えて頂いた!
「mnmさん!?アハハハ本当に来た」
「よくやるなあ、頑張るなあ」
「ちょっとスクーター降りないで、写真撮らせて」

バイクサイトでは心配の声はありませんでした(´・ω・`)
※実際には何人にも労いの言葉をかけてもらいましたヨ
まつこさんやアラカンさん等西側の方々とも久しぶりの再会、
この足なもんで遠出出来るのは当分先になってしまうなあ…。

道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 第5回東日本応援キャンプ
応援キャンプ恒例巨大残念幕(タコ部屋)の隅にテントを張る。
NEMOトランスフォームタープを毎度の参天仕様で、
ナンガのダウンじゃオバスぺと思いつつイスカウルトラライトじゃ寒いだろうと
ナンガインナーシュラフとブランケットで包まり朝迄眠れた。

道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 第5回東日本応援キャンプ
その後も続々と集まるライダー&バイカー、
去年のイモ洗い状態よりは落ち着いてる印象。

幻のmossテント村、フリマ等色々と回りたかったが坂道が多い椿では
あちこちを見て回る余力は無く…。トイレ移動すらスクーター使う始末…。
KBでキャンプしている友人と会ったりしていたら日も暮れてきた。

道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 第5回東日本応援キャンプ
ノーフォトですがキャンプ飯のメリーゴーランドを堪能させてもらいました。
アラカンさんの味噌煮込み、まーさんの蒸しもの、隊長の揚げもの、
その他お酒含め色々頂きすっかり上機嫌に。幕内は多くの炭床でポカポカ。
この時点で酒を入れてるので強制帰宅は不可、仕方ナイネ。

道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 第5回東日本応援キャンプ
応援キャンプは昨年のトムヤンクンに続いてスープ攻めで!
今年はアメリカ南部の郷土料理ガンボスープを拵えました。
翌日は米を入れてリゾット風に、これが正しいガンボの食べ方。

その後、疲れと早いペースの酒が回ったのか久々のキャンプで椅子寝…、
起きたら24時を回っており、膝の痛みも感じてきたので早々にテントin。
大焚き火もなにも見に行けず無念。

道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 第5回東日本応援キャンプ
翌日片付けもそこそこにオークション会場へ。
今年は自分も予備品を出品して実弾を補給、去年のリベンジに…

成功!やったぜ!

詳細は後日改め、競り合いを嫌って実弾を放出してしまったのは
申し訳ないと思いつつ、しょうがないでしょ!欲しかったんだから!
あとは冬までに膝が治ってくれてればいいんだけどなあ…。

その後、雨がパラついてきたのでライダー陣は足早に帰路へ。
自分も早々においとまさせてもらいました、運営の皆さんには
最後迄足の具合を気にして頂いて、ありがとうございます。
集計結果も発表され、例年と変わらない盛況だった様子。

来年は遂に大台に乗りそうな予感、勿論参加予定だけど次回は
あえてソロキャンパーサイトを選択してみたい。
好きな道具で好きな物食べて好きなキャンプが好きに出来る事に
感謝しつつ、東北の復興を心から願っています。
最近メディアでも使わなくなったフレーズだけど、〆はこれで。
頑張ろう日本!頑張ろう東北!






同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
愛川 マーシー運動公園
朝霧 旅バイク祭り
道志 道志の森
朝霧高原 メガオフ6
道志 久保キャンプ場
江東区 若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 愛川 マーシー運動公園 (2016-01-18 23:29)
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 道志 道志の森 (2015-09-16 12:01)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)
 江東区 若洲公園キャンプ場 (2014-11-13 00:14)

Posted by mnm at 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志 第5回東日本応援キャンプ
    コメント(0)