ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年06月24日

久々ソロキャン in 久保キャンプ場

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
股々久しぶりの投稿です。

6月突入と同時に梅雨入り、猛烈な雨があったのもつかの間
すっかり蒸し暑くなって夏みたいな陽気に。
土曜出勤が昼ドンで済んだので急いでソロキャン装備で出発。
目指すは最近道志界隈で話題のキャンプ場へ。

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
大渡の水汲み場を越えた先で見えるシックな看板。
案内通りに行くとバイクだとちょっとたじろぐ急坂。
降りた先の受付で元気な管理人さんに挨拶して色々事情を聞く。

ブログで知っていたけれど道志の焚火王yabuさんが交渉の末、
ソロキャン料金1500円でとりあえず話がついたとのこと!
バイクキャンパーとしても上限の金額設定だと思います、
今後利用者数次第ではまた変動する可能性もあるとのことで、
ソロキャンパー名簿なるものに登録し、早速場内へ。

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
管理人さんからウェルカムドリンクと生きくらげのプレゼント!
あとんす!美味しく頂きました!

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
場内は大きめのテントサイトが2つ、河川敷のサイトが下部にあり、
目の前には渓谷と道志川に囲まれとても涼しく、夜は寒いくらい。
またトイレシャワーも新品同様、写真左側には露天風呂も改装中、
そしてバイクキャンパーにはとにかく嬉しいゴミ捨て場も完備!
それだけでもリピート確定なのに極めつけが、

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
川に向かって作られた桟橋というよりもテラス席!
当日はソロの方々が(たけちゃんさん、ジーノさん、moっさん)
いらっしゃり自分もここに設営、BAのテントにすりゃよかった、
敷き詰められた砂利サイトなのでソリステは必須です…。

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
テーブルに椅子セットしてこの景観…たまらないですね!

久々ソロキャン in 久保キャンプ場
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
炒飯と家から持ってきた謎肉暖めたり、
ベーコン切り落としてきつめの味付けで焼いたり、
じゃがいも吹かしてベーコンと一緒にカレーポテトグラタン拵えたり、

久々にウイスキーを呑み、夜勤明けもあって21時台でへべれけ、
ちょっと休憩とテントの中へ。気付けば午前1時。外に出ると軽く雨…。
隣のサイトで焚き火が見えyabuさんかなと思ったけど
時間も時間なので遠慮してしまいました。

翌朝iPhoneのバッテリーが切れて写真無し…。
yabuさんに挨拶をし、コーヒー飲む程度で片付けをして
9時には出発、2時間程度で帰宅となりました。

注意点は場内から受付を越えた所に坂道と急コーナーがあります。
気後れするとタイヤ滑らせてフルバンクする可能性大です。
恐らくキャンプ道具満載で後方過重なバイクばかりだと思いますんで
ローから繋いで一発で昇りましょう!




同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
愛川 マーシー運動公園
朝霧 旅バイク祭り
道志 道志の森
朝霧高原 メガオフ6
道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 久保キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 愛川 マーシー運動公園 (2016-01-18 23:29)
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 道志 道志の森 (2015-09-16 12:01)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 第5回東日本応援キャンプ (2015-04-29 01:37)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)

Posted by mnm at 00:36
この記事へのコメント
メンマさん、先日はお世話様でした。
かなり真面目に料理しちゃってますね^_^

見習わなくてわ…^_^;


先輩キャンパーの方々のお陰でまた、ソロに優しいキャンプ場が出来ましたね(^_^)

ありがたい事です。
また、何処かで(また、久保か?)お会い出来ると思います。その時はユックリ飲みましょう!
Posted by MoっさんMoっさん at 2014年06月24日 08:16
Moっさん

いえいえ缶詰や冷凍食品をちょろっと小奇麗にしてるだけですよ、
最近のこれ系は本当に味も良いですもんねえ。
こちらこそ是非、よろしく御願いします!
Posted by mnmmnm at 2014年06月24日 22:33
mnmさん、いつもありがとうございます。
順番にブログを巡回しております。笑
あれ? mnmさんのプロブの写真、久保の看板でしたよね〜
削除しちゃったんですか〜そんな〜気に入っていたのにな〜笑
戻して下さいね www
次回10/11、バイク集団ソロの会?楽しみにしていますね!

実は私も中型免許持ちです。w 今はもう乗れませんw
Posted by 久保キャンプ場 at 2014年10月06日 23:22
あ、そういえば、
ナチュログデビューしましたので。そちらでもどうぞよろしく。
Posted by 道志村 久保キャンプ場 at 2014年10月11日 05:50
山女魚さん

先日もありがとうございました!お気に入り登録しておきまっす!
Posted by mnmmnm at 2014年10月14日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ソロキャン in 久保キャンプ場
    コメント(5)