ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年09月16日

道志 道志の森

道志 道志の森
久しぶりのキャンプ記事投稿で今年8回目、
リハビリがてらなるべく写真をポチポチしていく。
ポケットからさっと出して使えるコンデジが欲しくなった。

道志 道志の森
道志の森未体験の友人を連れていつもの道志界隈へ。
途中道志のオアシス?にいつ商店の瓶自販機で休憩。
ビールも炭酸飲料もやっぱり瓶が好き!

自分レモンサワーが大好きなんですが夏に行ったコテージキャンプで友人の
酒呑みが行きつけのお店からホッピービバレッジ謹製レモンサワーを
持ってきてくれまして(緑の瓶のやつ)、居酒屋でしか飲めない味だった
ホッピーレモンサワーをキャンプで堪能できたのはとても楽しかったです。
次回はダースでお願いしよう!

道志の森はずいぶんとご無沙汰、連休前だし空いてるだろうと思っていたら
えらい混んでた…。管理棟の近くに設営決定!

道志 道志の森
オリガミ4にGO-KOT、フリースラグとイスカの夏シュラフで即寝使用。
スクキャンパとしてはコットは大荷物になるんですがまあ近場なんで…。

道志 道志の森
道志 道志の森
今回の目的の一つがテントへの撥水加工!
加水分解が怖い幕でもあるので事前に予防しておこうと思った次第。
友達が新幕に塗ったくるというので便乗させてもらいました。
定番の信越シリコーンポロンチ!塗っていると刷毛が汚れていく…。
一度テントクリーニングに出してみようかなあ。
撥水効果は上々!新幕みたいに水滴が滑る様に落ちるとは言いませんが
幕をはたけば落ちていく程度までにはなりました。

道志 道志の森
メッシュテーブルの色に合わせてランタンも新調、冬は持ち運び厳しいかなあ…
テーブルはキャンプ箱の天板にぴったりはまるので無問題ですが。

道志 道志の森
道志 道志の森
道志 道志の森
目的の二つ目、焚き火!
半年待ちのピコグリル760、しまい厚みは少年ジャンプより薄く、軽い。
炭床として網を敷いてパーセルトレンチ代わりにCMのエキスパンドグリルを。
薪を真横に置けるので正面から見ればまるで暖炉のような火の見え方に。
薪と薪の間から火が上がるのがとても恰好良いのです。
鍋にじっくり火を入れたい時はグリルの両サイド、穴抜け防止棒材をクロスさせて
五徳にもなってしまうギミックにやられてしまったわけです。
事故前の予約ですっかり忘れた頃に連絡がきたので懐が痛かった…

道志 道志の森
道志 道志の森
道志 道志の森
料理は簡単に溜まってた缶詰消化。
ムール貝にチーズ載せたり、
久々にチョリソークルクルしたり、
焚き火でじっくりクリームシチュー作ったり。

夕方からくべ初めて7時間近く焚き火を堪能しました。
連れた友人はいつもグルキャンばかりなので少人数キャンプの
楽しさにすっかりやられてしまってましたね。


道志 道志の森
翌朝付近を散策。
青々しかった夏の森もちょっとだけ色が落ち始めたかな?
いよいよキャンプシーズン到来ですねえ。

道志 道志の森
朝の火起こし。煤で汚れて傷がついて男前になった焚き火缶にグッとくる!
直火の方が絵になるけど焚火台が使いたかったのでね

道志 道志の森
道志 道志の森
スーパーで見つけた恐らく最短のパスタ
余ったシチューでカルボナーラ風で頂く。パンも焼いたけど煤くせえ!

午後から雨予報だったので早々に片付けて昼には帰宅しました。
来週は母方の田舎へ墓参り、再来週は島キャンプ、その次は旅バイク祭と
週末予定ぎっしりなのもシーズン到来の予感をさせますね。
でもなにより優先しなきゃいけないのは怪我の回復!
無茶をせずリハビリに励んでほどほどに楽しみたいと思います



日々の弁当、キャンプ写真は左上のinstagramに公開しました
そちらもよければどうぞ





同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
愛川 マーシー運動公園
朝霧 旅バイク祭り
朝霧高原 メガオフ6
道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 久保キャンプ場
江東区 若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 愛川 マーシー運動公園 (2016-01-18 23:29)
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 第5回東日本応援キャンプ (2015-04-29 01:37)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)
 江東区 若洲公園キャンプ場 (2014-11-13 00:14)

Posted by mnm at 12:01
この記事へのコメント
こんばんわっ

ピコグリル760いいですねっ!!
軽そうでいいですね。収納はどんな感じなんでしょうか?

いやいや……ま、また物欲がw

しかし、mnmさんの食事は毎回美味そうですねw是非ご一緒してご相伴にあずかりたいですねw
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2015年09月17日 19:59
だいたいA3用紙くらいですかね、
薄さは足部分の厚みくらいなので30mmも無いと思います。
ピコグリル398を買おうと思ってFB見たら760も出るよ!
って告知があったのでそっちを予約したんで
バイクなら半分サイズの398ほうが積載しやすいですw

それじゃあ兼ねてからやってみたかった肉を吊るさないと!ぐふふ…
Posted by mnmmnm at 2015年09月19日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志 道志の森
    コメント(2)