ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年05月17日

メガオフ5 in 朝霧

参天を手に入れたら一度は行ってみたかったメガオフへ。
今回はメガホーンを購入したブロガーでない友人と共だったので
いつもの残念幕での大宴会は挨拶で寄っただけになりましたが、
当日は雲一つない絶好のキャンプツーリング日和になりました。

メガオフ5 in 朝霧
今回久々のマスツーだったので今巷で話題のsenaを借り、
喋りながら走ってみたけどこれはスゲー。バイク乗りながら喋ってる!
後続で走ったら気分は水曜どうでしょう状態w耳に負担も無いし
文句があるとしたら喋りっぱなしで喉が渇くことくらいでしたねw

メガオフ5 in 朝霧
お昼は富士吉田まで来たので吉田うどん屋探索。
残念ながら行ってみたかったカレ吉が閉店されており、
近くのくれちうどんさんに行きました。
噛み堪えのあるうどんのおかげで腹も満足!

メガオフ5 in 朝霧
メガオフ5 in 朝霧
パノラマラインを越えて煙突オフ以来のハートランド朝霧へ!
最奥には雪化粧をしたテラホーンがそびえ立っていますね!

メガオフ5 in 朝霧
メガオフ5 in 朝霧
メガの友人達とは離れたとこで設営、いつものorigami4
ポールハンガーとは別にフックが欲しいなと思いついたのが
カキ氷シロップ用のレードルを逆さにしてポールに重ねるというもの。
ポールを軸に出来るので重いジャケットや荷物も掛ける事ができます。

メガオフ5 in 朝霧
主催のハリーさん、なじみの方々に挨拶をしてから監督に
料金支払いに行ったらまだ今日出てないから買えと脅され、
凶悪なソフトクリームを買いました、北海道で見たなこれ。
味は文句無しに美味い!
後ろに並んでいた子供たちのキラキラした目が素敵でした。

メガオフ5 in 朝霧
メガオフ5 in 朝霧
風除けと景観を損ねない様メガの間に陣幕もどきを張ってプシュっと!
お裾分けを貰いつつ丸ごとキャベツスープを作ったりといつもの時間。

メガオフ5 in 朝霧
こちらはいつもの調子で大宴会状態、外から見ると改めて凄い光景ですね…
酒やお裾分けを頂きつつ、自幕に戻りました。

しかしGW明けだからとハートランド朝霧、ちょっと舐めてました…。
思ってた以上に風が強く冷たい。気をつけながら焚火で暖をとり、
夏シュラフの中で冷える度に起きて寝てを繰り返しましたとさ…。

メガオフ5 in 朝霧
メガオフ5 in 朝霧
朝は日が昇り幕内が暖かくなるまで惰眠を続け、
監督から絞りたて牛乳をもらって泡立てコーヒーを。
ダラダラと片付けをしてたら参加者でほぼ最後の出発になりました。
撤収スピード、真面目に課題にしよう…。

これから月末までは予定がドカンと決まってしまったので
次回のキャンプはI計画になるかなあ。
撤収速度を上げておかないと帰れなくなる超距離キャンプ…、
そのくらい追い込みをかけておかないと動かないタチなので
パッキングも再度熟考して望みたいと思います。

主催ハリーさんお疲れさまでした、次回はメガに感化された
他の面子にも声を掛けて参加したいと思いますー。











同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
愛川 マーシー運動公園
朝霧 旅バイク祭り
道志 道志の森
朝霧高原 メガオフ6
道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 久保キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 愛川 マーシー運動公園 (2016-01-18 23:29)
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 道志 道志の森 (2015-09-16 12:01)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 第5回東日本応援キャンプ (2015-04-29 01:37)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)

Posted by mnm at 00:30
この記事へのコメント
こんばんはっ

インカム便利ですよねっ!!
私もはじめて使った時、余りにも便利で驚きましたが、
ひたすらしゃべるので喉が渇くのが欠点かとw

富士吉田のカレ吉閉店したんですか(´・ω・`)ショボーン
吉田うどんは嫌いなのですが、
カレーは飲み物と言うくらい好きなので、
カレ吉は結構リピートしてたのですが……

うーん、残念ですね。
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2014年05月21日 00:27
愛媛みかんさn

普段イヤホンとか使っているので耳の負担が結構あったんですけど
全く痛くないのも良かったですね、自分用にも買っちゃおうかな〜、
居抜きなのか新しい店がもう営業してましたね(´mωm)
Posted by mnmmnm at 2014年05月21日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガオフ5 in 朝霧
    コメント(2)