ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年10月24日

道志村 久保キャンプ場

ブログやってない友人に道志界隈でグルキャンをしたいがいいところを
知らないかと聞かれ、6月に出向いた久保キャンプ場を紹介した。
高規格だしゴミ捨て場もあってバイク乗りにはとても良い環境なのだ。

当日は2泊の予定だったが台風接近の為に残念ながら1泊に変更。
それなのに場内1等地の桟橋Aエリアを貸し切り待遇になったとの事で
浜松餃子でも買ってくるべきだったなと思った(渚園の翌週だった)

道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
昼前に出発して2時間程度ぶらりと走ってなんなく到着。
どこかの部族のようにとんがりテントが桟橋を占領していた。
自分の幕はビッグアグネスのリンクスパス2インナーのみ。桟橋の上に
置いておしまい。久保キャンでソロをする際は毎度これにしよう。

道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
お昼食べたり写真撮ったりしてまったり。途中寄った友人が坂道の
餌食になったと聞いた。SS乗りだからさぞ無念であっただろう(合掌)

道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
買出し組が戻ってきて早い段階で宴会開始!
焼肉食ったり焼肉食ったり焼肉食ったり焼肉食ったり!焼肉ばっかり!
キャンプ不慣れな参加者にピザを振る舞ったら感激された。
ローストビーフも拵えたがどうもこの作り方はタリアータのほうが近い気が
する。要するに牛のたたき。クレソンまぶせばよかったな。

道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
管理人さんから川魚の薫製の差し入れ、軽く炙って頂いた!旨い!
ワインも日本酒も空けてすっかり酔っぱらい焚き火エリアへ。
界隈も夜は大分冷えてきたので焚き火の暖かさが心地良い。
焚き火前で3度の椅子寝、寒さで起きた時は既に皆寝静まっていた。

道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
翌朝、余った炭を焚き始める。使わなくなったユニフレームの風防が
B6君のチャコスタとしてシンデレラフィットすることを発見、火付けが
グッと楽になった。余り食材でパンを頬張り珈琲を飲む。旨い!

道志村 久保キャンプ場
道志村 久保キャンプ場
のんびり朝食の後管理人さんと談笑しながらタラタラと撤収作業へ。
相変わらず作業が遅い…。割引券を貰ったので道の駅後、紅椿の湯へ。
先週の渚園でもらった旅バイクタオル、今後とも活躍してもらいます!

グルキャンも楽しいがソロでだらっとするのがここは真骨頂だと思う、
納涼床のような設備で川の側に張れる環境はここ限定のものだ、
厳冬期では閉めてしまうとのことなので夏の最盛期を外してソロ利用を
これからも楽しんでいきたい。





<




同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
愛川 マーシー運動公園
朝霧 旅バイク祭り
道志 道志の森
朝霧高原 メガオフ6
道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 久保キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 愛川 マーシー運動公園 (2016-01-18 23:29)
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 道志 道志の森 (2015-09-16 12:01)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 第5回東日本応援キャンプ (2015-04-29 01:37)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)

Posted by mnm at 00:08
この記事へのコメント
こんにちわー

なんか随分と美味そうなものを作成してますねw
春先からあまり凝ったものを作らなくなっていたので危機感が……

とかいいつつ、この時期にはいると『おでん』しか作らなくなる無精者ですw

道志も良いキャンプ場がいっぱいあるんですね。
今年の冬は探っていこうと思います
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2014年10月25日 14:16
愛媛みかんさん

ソロキャンの時は缶詰暖めたりするだけなんですけどねー、
おでん最高じゃないですか…これからの時期焼き物は辛いす…

冬は早朝深夜の遠出も出来なくなりますからね、
道志と伊豆あたりを行ったり来たりしてるかもしれませんw
Posted by mnmmnm at 2014年10月30日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志村 久保キャンプ場
    コメント(2)