ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年12月18日

フードジャーの中身達

以前の購入したフードジャーで今迄に拵えてきた昼飯の中身を公開。
レシピなんて言われるほど大層なものは作っておりますん。
基本は既存のレシピブログの人たちとなんら一緒なので割愛。
オリジナル?のやり方だけ紹介します。

1.
基本的にはお粥を作った後、鍋で作ったスープ(具材入汁)を
その上に上乗せするだけです。注意点は一杯に入れる事。
ポットの余熱等も怠ると汁や具は熱いのに米は生という悲しい
事になります。具材を入れすぎてもダメなのでそこは加減を。
2.
麺類(素麺、うどん等)は真空タッパーに入れて別途持参。
多少伸びるのを防げるし水、お湯をかけてやれば元通り。
夏は氷を入れて冷やし麺、冬は具材を入れてつけ麺に。
3.
冬のオススメは釜揚げうどん。茹でたうどんを水で〆て
ポットに入れておく。薬味入りめんつゆを別途持参。
昼にお湯をポットに注いで熱々のうどんを汁につけて食べる。
おにぎり一つ持ってけばコスパ最高ですよ。
4.
しらたきと別売のラーメン汁を使った偽ラーメンもおすすめ。
具材はラーメンっぽくなればなんでもいいと思いますが加熱するだけで
食べられるものにしましょう。下手なカップ麺より美味いです。

以下写真のみ、ご参考までに。
フードジャーの中身達
・カニカマ粥

フードジャーの中身達
・シャケの身ほぐし粥

フードジャーの中身達
・ひじきとめかぶの粥

フードジャーの中身達
・みそ汁粥におんたま

フードジャーの中身達
・豚汁

フードジャーの中身達
・やわらぎメンマとフリーズドライ玉子スープ粥

フードジャーの中身達
・納豆とフリーズドライ玉子スープ粥

フードジャーの中身達
・中華あんかけ粥

フードジャーの中身達
・野菜サラダぶち込み日の丸素麺

フードジャーの中身達
・ガパオ缶詰素麺

フードジャーの中身達
・茄子の煮浸し素麺

フードジャーの中身達
・しっぽく素麺

フードジャーの中身達
・釜揚げうどん


他にも色々ありますが夕飯の残りや百均の食材で作れるものをまとめました。
10分もあれば作れるものばかりなので楽しくやってみましょう。











同じカテゴリー(☞bento archive)の記事画像
月刊 自炊弁当3月号
月刊 自炊弁当1月号
bento archive 2014
メスティンで昼食を
メスティンで弁当を
フードジャーランチ生活
同じカテゴリー(☞bento archive)の記事
 月刊 自炊弁当3月号 (2015-04-10 00:45)
 月刊 自炊弁当1月号 (2015-03-12 13:24)
 bento archive 2014 (2015-01-05 21:56)
 メスティンで昼食を (2014-12-15 13:20)
 メスティンで弁当を (2014-08-12 21:16)
 フードジャーランチ生活 (2013-05-23 23:13)

Posted by mnm at 23:12
この記事へのコメント
こんばんわ。

新着からお邪魔しました。

こちらのフードジャー料理、バラエティーに富んでて凄いですね。

もう興味津々です、・・・というか欲しくなりました。

これからも中身紹介を楽しみにしています!
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2013年12月18日 23:20
どうもこんばんわー

朝から普通の弁当を作るのが億劫な物臭者ですから、
どこまでやれるのかなと思いながら拵えてますよ〜

これ以上見せるとなると失敗作ばかりになってしまいますわ、
デロデロのパスタ、もったりした雑炊、生米おかゆ…
精進します!
Posted by mnmmnm at 2013年12月19日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フードジャーの中身達
    コメント(2)