ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年02月17日

鹿番長の雪歩き滑り対策

先々週から週末に記録的な豪雪が関東を襲っています。
先週は帰宅時間に直撃だったので1時間の通勤路が、4時間越えになったり、
バス停から自宅迄ちょっと歩くので、近道になる公園の中をいつも通って
いくのですが、木々に囲まれた公園は膝まで埋まる吹雪の森になっており、
まるで遭難体験をした気分でした(´mДm)

坂道が多い街、雪滑りはほんとに怖いので(2回滑った)
対策として先週にポチっておいた商品が今日届きましたっと。

鹿番長の雪歩き滑り対策
鹿番長の雪歩き滑り対策
我らが鹿番長の滑らんぞーコンパクトです。
アイゼンよろしくな靴裏べったりの大サイズと違い、これは足の前側
だけに巻くタイプ。靴に巻き付けるだけで済むんで簡単ですが
どう考えてもこれだとすっぽ抜けて雪の中で無くすこと必須。
なにかないかなーと我らがダイソーに寄って色々物色。

鹿番長の雪歩き滑り対策
風で帽子を飛ばさないように襟で留める帽子クリップなるものを発見、
コイルコードタイプなのでこれを靴ひもなんかに噛ませてやりましょう。
キャンプ場や林道のぬかるんだ場所でも効果ありそうですね!

ただスパイク部分は突出してるので駅のタイルの上や
アスファルトの上じゃカチカチ音はするし、
逆に滑り易くなるのであくまで補助的なもので考えています。


はあ、焚き火がしたいっす。。










同じカテゴリー(☞hobby)の記事画像
180°SOUTH
宇宙兄弟
Manhattan Portageの秘密
同じカテゴリー(☞hobby)の記事
 180°SOUTH (2013-06-23 03:31)
 宇宙兄弟 (2013-06-11 00:17)
 Manhattan Portageの秘密 (2013-05-28 23:10)

Posted by mnm at 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿番長の雪歩き滑り対策
    コメント(0)