ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年02月05日

トランギア ビリーコッヘル2.5L

ナチュラムって10日間記事書かないと広告入るようになったのね…。

こんばんは、1月半ば以来、外遊びにいけておりません。
今週末も仕事です…野営欠乏症になってしまいます。
そんな心の隙間を埋めてくれるのは散財だけなので、
欲しいけど定価で買いたくないなーという品がヤフオクで出ていたので
サクッと落札してしまいました。

トランギア ビリーコッヘル2.5L
トランギア ビリーコッヘル2.5Lです。
大量の汁物が作れる鍋が欲しかったんですね、それとグルキャンの際に
今ある両手持ち鍋だと他の人に回しにくいなとも思いまして。
あと金アルミ鍋はまあアレですよ、イナタイんですよw
あの形も決して嫌いじゃないんですがね、焚き火台じゃなくて
七輪の上とかなら様式美として完成されてるでしょう。
トランギアの製品は形が凄く好みなので、ゆくゆくはスキマのない
スタッキングを考えていきたいなと思っています。

トランギア ビリーコッヘル2.5L
で、カタログ写真見ながら考えていたのがこの蒸気口。
このスキマに実は…

トランギア ビリーコッヘル2.5L
持っているお玉の柄が蓋を閉めていてもハマるというね。
サイズもわからないので賭けだったんですが蓋が浮いた状態で
焚き火の上に鍋を放置したくなかったので丁度よかった。

バイクのほうもチェーンやスプロケ、タイヤ交換の時期なので
散財もしばらく出来なくなるかな…。
春には東日本応援キャンプがあると思うのでそこで発散出来る様
貯蓄を心掛けたいなと思います( m皿m)








同じカテゴリー(☞cookware)の記事画像
ソロキャンパー的 応量器
炉ばた大将 in A−4君グリル
スタンレーでシンデレラフィット
アウトドア酒器のお色直し
バウルー セパレート化
ST-310溶岩石プレート
同じカテゴリー(☞cookware)の記事
 ソロキャンパー的 応量器 (2015-12-30 01:19)
 炉ばた大将 in A−4君グリル (2015-05-07 00:34)
 スタンレーでシンデレラフィット (2014-07-08 07:19)
 アウトドア酒器のお色直し (2014-01-25 01:31)
 バウルー セパレート化 (2013-11-21 00:11)
 ST-310溶岩石プレート (2013-10-30 01:38)

Posted by mnm at 21:50
この記事へのコメント
大きい鍋便利ですよね!!
彼女がプリムスのライテックスーパーセットを使っているので、
グルキャンするときは結構便利なのですが、
ソロでやるときはスノピのソロクッカーでチマチマやるので、
鍋物作るときにでかい鍋が欲しくなります……

最近プリムスのイータ・パック・ライトをカゴに入れてはキャンセルする
日々を過ごしてます。これ以上キャンプ道具を増やすわけには……と
悩む日々ですw
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2014年02月12日 19:18
愛媛みかんさん

鋳物のやつ、いいですよねえ、小さい鋳物はあるんですけど
どうしてもパッキングがうまくいかなくて…
パッキングフェチでスタッキングフェチなので重ねて積んで奇麗に
まとめてがしたいですよね

同じです、自分はジェットボイルのヘリオスをヤフオクで見ては
閉じて開いて閉じて繰り返してますw
Posted by mnmmnm at 2014年02月12日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランギア ビリーコッヘル2.5L
    コメント(2)