ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年11月13日

パーフェクトST-310

※メーカー非対応です、あくまで自己責任でお願いします

ST-310溶岩石プレートが届いて実際のところ溶岩石よりも重宝したのが
放熱を反射する下のプレートのほうだったと気付く。
専用風防と合わせればフルアーマー化、そして更なるモビル化がこれ

パーフェクトST-310
コールマン遠赤ヒーターアタッチメント装着パンチ

足をこねればピッタリはまるのは知ってのところ、しかし
反射熱が怖くあまり長時間使用は出来なかったけれど
これなら怖くない!なんか正規オプションぽいぞ!

思い立ったら実験したくなり寒空の中、友人と夜の多摩川へ。
パーフェクトST-310
バイクナイトピクニック…と名乗るには寒すぎる。

パーフェクトST-310
数年前に随分こざっぱりした河川敷。夏のシーズンは3時間待ちのBBQ場。
ガキの頃から知った場所だけど、もうここで遊ぶことは無いかもなあ。

パーフェクトST-310
橋の下で点火、本体の射熱板も熱くなっていない、実験成功かな。
溶岩射熱板のおかげで下からの風も遮断してくれる、間違いない。

パーフェクトST-310
コンビニでおでん購入、やっぱ冬は汁物。〆はうどんを入れた。
その後コーヒー飲んでたらBBQ場の管理人に注意される。
こんな時期なのに常駐らしい、寒い中お疲れさまと声をかけて
ゴミを持って撤収。多摩川も遊びにくくなった。

使用上問題無いと思うので冬装備に復活したコールマンヒーター。
マナスルや武井に負けるなコンパクトヒーター!
(でもやっぱり欲しい武井さんにファロスさん…)


タグ :SOTOST-310

同じカテゴリー(☞outdoor)の記事画像
ブログ復帰
同じカテゴリー(☞outdoor)の記事
 ブログ復帰 (2017-02-06 01:06)

Posted by mnm at 01:01
この記事へのコメント
うわっ。
これは良いアイデアですね。
これ、SOTOから正規品ででないかなあ。
ST-310最強説ですね。
Posted by 通りすがり at 2013年11月15日 18:09
こんにちは〜!
火が風に煽られる事が一切無くなったので
安心して使用できますし一点集中の火が全体に広がる様に
なるのも大きいですね、夏でもレギュラーになりそうです。

ST−310がマイナーチェンジしてウインドマスターの様に
へこみのあるレギュレーターになれば更に最高ですね。
Posted by mnmmnm at 2013年11月17日 18:01
ウインドマスターのようにへこみのある…
確かにそうですね。それが出れば最高かも。
ST-310専用のウインドスクリーンは割と良いと思うんですけど、やっぱり持っていくのが面倒なんですよね。

しかし、上記のモビル化したST-310はかっこいいですねえ。
機能美を感じる。
Posted by 通りすがり at 2013年11月23日 03:13
機能美!
アウトドア道具に興味を持った時に真っ先に頭に浮かんだ言葉です。
自分なりに機能美の感じる道具を集めていこうとしたのが2年前でした。
ブログを覗いてそう言って頂ける道具を、
自分で考えだせたのはとても嬉しく思います(^-^)

専用風防はギリギリst310の袋に入るんですけどね、
まず本体を入れるのもなかなか億劫な袋ですよね…w
Posted by mnm at 2013年11月28日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーフェクトST-310
    コメント(4)