ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
favorite camperz
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月25日

渚園ではじめましてキャンプ

ひょんな事がきっかけで欲しかったテントを所有している方と知り合い、
渚園で張るというので3連休の1泊だけお邪魔することにした。
片道250km前後、東名の大渋滞を考えると日が昇る前に出発し、
現地付近で観光ツーリングをしようと画策、道具を積めて就寝。
そして寝坊…。時刻は午前10時…。足取り重く出発…。

※色々と省略、渋滞と強風をとっても楽しみました(´mДm)

渚園ではじめましてキャンプ
渚園ではじめましてキャンプ
夕方に渚園到着、噂には聞いていたけれど凄い風。

渚園ではじめましてキャンプ
渚園ではじめましてキャンプ
幸いキャンパーが少なかったので風の影響が少ない場内の隅に設営。

幹事のmikkieさん、carrotさんにご挨拶、早速テントを拝見。
渚園ではじめましてキャンプ
big agnes ワイオミングトレイル2
使用途や問題点を相談して頂き、益々気に入ってしまう。
とある野望のため、今冬までには必ず手に入れる事を決意、
所有者の少ない幕なので是非横に並べて張りたいとmikkieさんに感謝。

渚園ではじめましてキャンプ
幕が波打つほどの強風でもバビリオンの中はほっこり。
ここで昨年の応援キャンプ以来になるranohiさんとも再会!
他の参加者の方やまさかの同級生マーさんとも初めまして!

渚園ではじめましてキャンプ
そんなこんなで夕飯の準備。崎陽軒の焼売を蒸してお裾分け。
※撮り忘れの為写真は後日拵えたセブンイレブンの焼売(; mДm)

渚園ではじめましてキャンプ
渚園ではじめましてキャンプ
肉じゃがや蒸し貝、シチューやニラスープを頂きました!旨し!

渚園ではじめましてキャンプ
香辛料をたっぷりいれたトマトカレーも作る。

持参した酒も空っぽにしながらまったり、24時前後にお開き。
外に出たら開けたキャンプ場の為空は一面の星空、
周りの電灯や街の灯りがなければもっと奇麗に見れるんだろうな。
バタつく幕も酔いには勝てずぐっすりと快眠。

渚園ではじめましてキャンプ
渚園ではじめましてキャンプ
翌朝。
気温は低くないけれど湖面を抜けた冷たい強風が身体を冷やしてくる。
そそくさとバビに避難しカレースープにパスタで朝食。
のんびり片付けて知り合いがキャンプをしている道志に下道で向かった。

バタバタとしてしまったけれどとても楽しく過ごせた。
最近のキャンプツーリングは観光もせずに直行直帰になっているので
どうにかしたいと思っていたのにこの有様、
もっと時間を有効に使いたい、GWは撤収時間の短縮課題もあるので
宿題が多い旅になりそう。


タグ :渚園

同じカテゴリー(☟camp)の記事画像
愛川 マーシー運動公園
朝霧 旅バイク祭り
道志 道志の森
朝霧高原 メガオフ6
道志 第5回東日本応援キャンプ
道志 久保キャンプ場
同じカテゴリー(☟camp)の記事
 愛川 マーシー運動公園 (2016-01-18 23:29)
 朝霧 旅バイク祭り (2015-10-06 12:24)
 道志 道志の森 (2015-09-16 12:01)
 朝霧高原 メガオフ6 (2015-05-13 00:40)
 道志 第5回東日本応援キャンプ (2015-04-29 01:37)
 道志 久保キャンプ場 (2014-12-13 00:39)

Posted by mnm at 23:59
この記事へのコメント
どうもお世話になりました!
旨い飯に、コーヒーごちそうさまでした!

また宜しく~♪
Posted by ranohiranohi at 2014年03月26日 12:30
どうもシュウマイごちそうさまでした。
ワイオミングトレイル2、気に入ったみたいですね。
またどこかでお逢いしましょう(^-^)/
Posted by mikkie at 2014年03月26日 20:43
カレーごちそうさまでした♪
本格的でメチャうまでした!!また食べたいw

また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
Posted by まー at 2014年03月26日 21:35
ranohiさん

こちらこそお世話様です、2日目はどうだったんでしょう?
ブログ期待してます!お気に入り登録させてもらいましたー
Posted by mnmmnm at 2014年03月26日 21:50
mikkieさん

忙しなかったですがお世話になりました、ナチュブロライダーの
蒸しキングになれる日も近いんじゃないでしょうか…w
幕の現調も大変助かりました、是非横に並べましょうね!
carrotさんにも宜しくお伝え下さい、お気に入り登録もさせてもらいますー
Posted by mnmmnm at 2014年03月26日 21:56
まーさん

吹雪の中お疲れさまでしたー、
寒い中であの匂いは強烈でしたねえ、作ってよかったです
西の企画キャンプがあれば参加しようと思いますんでその時にまた!
85年会でもやりましょうw
Posted by mnmmnm at 2014年03月26日 21:59
あれ?ご飯控えめですね。ダイエットですか?
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2014年03月27日 09:23
だんごまんさん

結構飲み食いはしたんですよ、炭水化物が無いですねそいや
キャンプの時くらい羽目を外したいすわ…
悪人面ピクニック(仮)、是非開催しましょうw
Posted by mnm at 2014年03月27日 12:33
こんばんわっ

渚園良いですね!!
行こうと思いながらもなかなかそっち方面って行かないので・・・・・・
い、いつになったら行けるんでしょw

パビリオン良いですね(ノ´∀`*)

キャンプに興味を持ち始めたころには、すでに廃番・・・・・・

一度中に入ってみたいですわー
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2014年03月27日 20:59
愛媛みかんさん

高速だとビューンなんですけどいけどもいけども静岡は長いっす…
宴会幕があれば自分で企画してってのも出来ますしね、
ソロも楽しいんですけどワハハと笑う事はあまり無いので
グルキャン楽しいなと最近思う様になりました
Posted by mnmmnm at 2014年03月30日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渚園ではじめましてキャンプ
    コメント(10)